ビジャレアル久保建英、高速連続タッチの圧巻テクニック披露 クラブ絶叫「オーマイガー!」

スポーツ
【写真】公式SNSスクリーンショット

サッカースペイン1部のビジャレアルに所属する日本代表MF久保建英が、華麗なテクニックを披露して話題を呼んでいる。ビジャレアルの公式ツイッター(@VillarrealCF)も思わず「OMG!」(オーマイガー!)と絶叫している。

久保は昨季リーガを5位で終え、来季のヨーロッパリーグ(EL)出場を決めているビジャレアルへ加入。バレンシアからスペイン代表MFダニエル・パレホ、フランス人MFフランシス・コクランらとともに期待の新戦力として大きな注目を浴びている存在だ。

先日には久保がビジャレアルで初トレーニングに参加し、汗を流す様子が公開されていたが、今回は久保の華麗なるテクニックにスポットライトが当てられている。クラブ公式ツイッターが久保の新天地プレー映像を公開。高速の連続タッチで相手を翻弄し、鋭い方向転換で手玉にとってみせる姿が収められている。

クラブ公式は、日本の国旗や力こぶの絵文字とともに、「OMG! Kuuuuubooooooooooo!」と絶叫するようなツイート。素晴らしい足技に驚きの声を上げており、新チームでもさっそく衝撃を与えているようだ。

タイトルとURLをコピーしました