「天才」久保建英、新天地で華麗スキル! スペイン紙も大絶賛「見ていても触れない」

スポーツ
【写真】公式SNSスクリーンショット

サッカースペイン1部のビジャレアルの日本代表MF久保建英が、新クラブで圧巻スキルを披露し、スペイン全国紙も「久保の凄さ。見ていても触れない」と衝撃を受けている。クラブが映像を公開し、「天才」「クラブCM10点満点」などの声が上がった。

久保はFC東京を経て、2019年の夏にスペインの名門レアル・マドリードへ移籍。その後マジョルカへレンタル移籍して、35試合4ゴール4アシストの結果を残した。今夏に再びビジャレアルへのレンタル移籍が決まったなか、さっそく新天地で存在感を放っている。

クラブが公式SNSに映像をアップし、久保の華麗なプレーを公開。映像では、囲まれた久保が相手を手玉に取る様子が収録されている。マークを物ともせず、高速タッチでかわしたかとおもえば、翻弄するようなパスも出している。

スペイン紙「MARCA」が映像を紹介しつつ「久保の凄さ。見ていても触れない」と大絶賛。さらに海外のサッカーファンからも「天才だ」「素晴らしいプレーヤーだ」との声が出ており、クラブの宣伝にもなっていると触れて「クラブCM10点満点」と影響力の大きさを称えていた。

タイトルとURLをコピーしました